毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   2 comments



キンちゃんと白くまカフェ君…
一緒に待っていてくれました ♡
一時はヤクザの抗争か襲撃かってくらいに…
犬猿の中以上に険悪だった二人。

去勢して数年後はこうなりました♡
よかったよかった。
お家の中の♂同士のように和やかな雰囲気です。
性格もあるかもしれないけど、地域猫の解決法の根本を目の当たりにしたような気がして、我ながら…
静かな感動をおぼえました。

以前何もしてなかった頃(もちろん餌やりも何も)は、発情期の喧嘩の鳴き声が絶え間なく響き渡り…安眠妨害に何とかしてよ~なんて他人事のように思った私ですが…

このままではどうにもならないと立ち上がり(笑)、ちんまり地域猫活動をして、喧嘩の鳴き声が減ってからは、ちょっと周りからも感謝され成果を感じていたのも束の間…

最近は、ちょっとでも喧嘩の声がうるさいと…あの家がご飯をあげているからだ!みたいな雰囲気になっていそうで(単なる思い込みも含む)…なんだかなぁと感じる今日この頃…

近隣のずっとこの流れを知ってるはずの、小さな子を連れた私と同年代の娘さんが「好きなら家の中で飼えばいいのに」と家の前で話していた(家の中にいて聞こえてしまった)事には、愕然としてしまったけど…地域の一般方の意識ってそんなもんなんだろうなと思う。

私はリアル猫集め…をしてるわけじゃない。
逆なんだけどな…飼い主の居ない猫たちの暮らしを守りながら、減らしたいだけ。

それなのに…餌やりさんが猫たちを置き去りにして居なくなったり、うちに流れて来る子が後をたたなくて…もやもやしつつも…穏やかな男子二人を眺めていたら…ま、いっか…って思えてきた。

あれ?文体がいつの間にか…
変わってしまった~(ฅ^О^ฅ)ま、いっか…(笑)


関連記事

Comment

なつみ says... ""
近所の人が感謝するならまだしも、家の中で飼えば良いだなんて、無知、無責任にも程がありますね。
キリセリさんのような母親を、見習うべきです。
みんなに理解されずとも、ボラを行ってきた私やその他の人はみんな、あなたの事を分かってますよ!味方はいますよ!
猫も、感謝していますよ(T ^ T)
2016.06.05 14:22 | URL | #amXlFcx2 [edit]
キリセリ says... "ありがとうです!"
かなり凹んでいましたが…なんとか
踏ん張りました!ありがとうです!
そしたらいきなり…仔猫テロが!



> 近所の人が感謝するならまだしも、家の中で飼えば良いだなんて、無知、無責任にも程がありますね。
> キリセリさんのような母親を、見習うべきです。
> みんなに理解されずとも、ボラを行ってきた私やその他の人はみんな、あなたの事を分かってますよ!味方はいますよ!
> 猫も、感謝していますよ(T ^ T)
2016.06.09 15:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する