毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   0 comments

ムンムン・ムラムラ パラダイス

月くん…発情しました…( ‐‐)。

早熟過ぎます 彡(- -;)彡ヒューヒュー





俺は男に成ったぜ~ (`・・´)キリッ





僕はまだいいし…(   ´o`   )。





泡ちゃんは、追いかけ回されて、
ウンザリ顔…(-_- メ)




昨晩は、気付いたら…(; ・`д・´)ハッ

なにやら月くんが、ムンムン・ムラムラパラダイス…。

夜くんは、夜くんで、ワケわからず、
遊ぶなら僕も入れてよ~って、追いかけてるし。

おかげで、みんな寝不足でゲッソリ()´д`()です。

泡ちゃんが発情しないから、まだいいけど…。
先日予約してバレンタインに去勢することになったけど。
もっと早くすればよかったかな…(^_^;)。
タイミングって難しいな。




夜くん、株を上げました。
ハグペロペロ~。

月くんは…(^_^;)男の性とはいえ…本人も可哀想なんだね。

疲れきっていました。


スポンサーサイト
Posted by キリセリ   0 comments

物騒な時代錯誤な話?

SNS猫系グループにて思うことがあり、
どうしてもこれだけは、譲れない。
私が嫌われても構わない。
そう思って指摘したら、分かっていただけた。

(〃´o`)=3 ふぅ

以下勿体無いから転載しちゃお。

………………………………………………………………………


場所を特定した投稿は、猫捕り、毒盛り、
虐待や遺棄、無防備な命を危険にさらしてるも同然です。

自分の活動・管理している地域ではないなら尚更です。

無責任な投稿で、地域の方に御迷惑になることがある場合も考えられます。
野良猫ファンの方は、猫の為に御配慮ください。
もし場所を知りたい場合は個別にやり取りして頂きたいです。

住所は番地が記載されていなどは当たり前です。番地がなくても分かってしまいますから…町名も同様。

お願いしたいのは、GPSまでOFFにする配慮です。
ネットに張り付き、画像から解析したりいくらでもできる時代ですから…。

全国で製薬会社、大学、三味線業者、様々な機関が実験や商品のために猫捕り業者から買っているそうです。
検索すれば、たくさん情報がでてきます。
怪しい方々や捕獲箱が目撃されています。
首輪をしていても関係ないそうです。
知らずに猫たちの命を危険にさらすのはお控えいただければと思います。

時代錯誤みたいだと思われる方もいるかもしれませんが…夜な夜な様々な方法で、
ゴッソリとさらってゆきます。

その場合、地域で見守ってきた方々の心痛も計り知れず、いまだに傷つき苦しんでいる方々もいらっしゃいます。

事態が起こってからでは何もなりません。
ただ、こうして注意喚起をして情報をあげないことしか防ぐ手立てはないのです。

本当は、このような注意喚起や殺処分など必要ない、猫のいるのどかな風景を、誰もが望んでいると思います。
そんな世の中にしたいと願って活動したり、見守っている方も少なくありません。

猫だけでなく、子どもや高齢者、ほかの動物、弱い立場の方々も同様で、猫だけを特別視しているわけではありません。

意識の高い猫飼いさん、猫好きさんならご理解頂けると思います…よろしくお願いします。

不愉快な投稿でしたら朝からすみませんです。
私はいくら嫌われても構わないので…。
命を大切にしてあげて欲しいのです。

(※画像はTwitterにて注意喚起でRTされていたものをお借りしました)

Posted by キリセリ   0 comments

夢のまた夢

今朝の『世界ネコ歩き』再放送は、
ベルギーブルージュ。



古城みたいなお家、レンガ、森や池、
木々や葉っぱ、土、さわやかな風…。

観ていたら、うるうるしてしまった。

そして、絵本作家の“どいかや”さんの本を思い出した。



誰だって本当は、こういう世界をのぞんでるよ。

花の匂いをくんくんしたり、トカゲや蝶々をおいかけたり、じゃれたり。

くすくす笑い声がきこえてくるような、そんな世界。

仔猫だって産んだっていい、やさしく、きままで、のんびりしたおおらかな風景。

本当はね、うるさいことは言いたくない…。

でも今はそれは、幻。
夢のまた夢。
Posted by キリセリ   0 comments

どさくさに紛れて ホワイト戦士 登場

どさくさに紛れて…
また、しろくまカフェがやってきた。

たぶんコッソリ来てるんだろうな。

そう言えば…
( ´-`).。oO(アパートの餌場の水が無いのだろうな…行かなきゃ~。
              水ぐらい入れ替えて欲しいな…)

でも、なんかこの子笑える…(  ´艸`)。

鎧を身にまとった白い警戒心が強過ぎる騎士みたい…(^_^;)。




(; ・`д・´)ハッ…ま~さ~か~?

はい!バレてるよ~(^_^;)ようこそ~。




てめ~なに見てんだよ~?

三白眼でガン飛ばし~( -_-)ギロ。

見るぐらいいいでしょ~。




…(ー ー)。

と、 嫌われ気味です(苦笑)

(´・з・`)でも憎めない…可愛い奴です。

さて、この地域、かなりメンバーが入り乱れています。
シャッフルでしょうか…。
総選挙でもするのでしょうか…(^_^;)。









くるり。

振り返り…にらむ…(^_^;)。

もはや、一発芸みたいだね~(笑)。




これは去年の夏、TNRのリターン時。

ヨレヨレとしながらも、『命からがら風』に、
一目散に逃げて行きました。

リターンの時に、腰を抜かしたのは、
いまだかつて君だけだよ…(^_^;)。

とても恐がりだから、とても強がるのかな?

本当は心細いし、甘える術を知らないんだよね。

分かるよ、分かる!私も同じだもん~(^O^)。




Posted by キリセリ   0 comments

初めての全員集合写真~

洗濯物を干していたら、ワラワラと集まってきた面々。



日向ぼっこが出来るお父さんのベットは、この時期人気スポット(^_^;)。

でも、こんなに集まって日向ぼっこは普段はしません。

ちょっと近すぎると、頭をはたいたり、
取っ組み合いになるからです。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ やりやがったな~(相性によります)。

しかし、この時ばかりは、
な、な、な、な…Σ(・・ノ)ノ。



みんな…左を向いて…何かあるのかな~?(  ´艸`)

さて、我が家の近くに、消防署の分団ができました。
数年の建て直しの仮の建物だそうで…しばらくは、そこから、
救急車や消防車がサイレンを鳴らして急いで出動してゆきます。

こうして近くにあるからわかったことだけれど、
救急車も消防車も多い日は重なり、静かな日は、
本当に静かだったりします。

真夜中でもいつでも、けたたましく出動しつゆくのを、
煩わしいと思うときが無かったといえば嘘になります。

静寂や団欒をぶった斬るように耳に飛び込んでくるサイレンの音。

しかし、それは次第に頼もしいものに変わっていきました。

誰かが我慢をしなければならない。
ウチより近い人達はどうなるだろう。
それが許容量なのではないか…と。

そのようなお仕事は過酷なうえに成り立つ仕事で、
時に自分の命を投げ出すことも無いとはいえないでしょう。

あのサイレンの向こうに人々の命がある、
そう思うと身が引き締まるようになりました。

今までは、全然気が付かなかったけれど、
改めて近場に出来て考えさせられました。