FC2ブログ

毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   0 comments

許さない…

あたちたち 卑劣な人間に用水路に投げ込まれました。

真っ暗な場所の人通りがすくない場所です。

捨てるって、ゴミをゴミ箱に捨てる以外は許されないことです。

あなたは何を捨てたことがありますか?




よく格好つけて言いますが、女を捨てるとか、
過去を捨てるとか、故郷をすてるとか...

それでさえも、全然格好よくないのに。

捨てた卑劣な人間は、今日も普通の顔をして、あなたの隣にいるかもしれません。

もしかしたら、いい人ぶってるのかもしれません。
そういう奴が一番最低。
良心の呵責なんてもんはないし、きっと今日も笑ってるのだろう。

それからお母さん猫....それがとても心配です。
どうか手術をしてあげてから...雷に打たれて下さい。

それを祈ります。
心の底から怨念を送り続けます(  -_-)。
はじめてデスノートが欲しいと思いました。

すみません、私は天使でも聖母でもなく不快な腹黒さを持つ者です。
慈悲深くもなにもない奴なんでこんな調子です。

福祉の仕事をしていると....相手の状況を推し量り、
そうせざるを得ないのであったのだろう…とか相手を尊重することが大切だとされているし、
実生活でも極力それに近い心境で生活しているけど、
今回ばかりは無理...。

用水路に蹴り飛ばし、水に顔を押し付けたい気持ちになんら嘘はありません....。

考えれば考えるほど腸が煮えくり返ります....(- -  #)すみません。




ここがその用水路。

昔、よく子どもたちと散歩したり、魚を見つけたり、ザリガニやカエルをとったりして、
懐かしい思い出がたくさんあったお気に入りの場所だ。



でも最近は、あまり行かないままだった。
通勤中に横切るぐらいで。

だから、今はあの時のパニックに近い記憶が上塗りされたままだ…。

どこか焦点を合わせて見てはいけないような怖ささえある。

私は眼だけは良くて、自転車でもバッタやカマキリが分かるし、
車道の脇にある白いビニール袋や何か分からないものは、凝視してあんしんしたいと思うタチで、
最近は、車道に向かっていたカニを助けた...。

それは大きなカニで、もうひとつの人工的な用水路を昼間に、市役所の方が清掃していたので、
追い出されたのだろうと思われる....。
でも、沢ガニではなく…不気味なカニだった。

暗がりで....見えてしまい...必死で車道へ向かうカニを阻止し、用水路に戻した。

あまりにハサミが大きくて....スーパーの買物からカップラーメンを出して、
それを挟ませ移動したのだ。

夢みたいな本当の話。
ついに頭にキタかと思うことなかれ…
数日後、彼の死体をも見つけてしまったのだから...。


で、用水路…わりと幅が広くそれなりな深さだ。
何度も書くけど、右側の岸の奥にはえている木々の間に1匹、
水の中に壁をよじ登ろうと必死だった子、1匹、
左の草が少しはえてるところに1匹。

どう考えても、仔猫が渡れないはずだし、遺棄だけにしては、おかしい位置取り。
だからこれは被害妄想とかではなく、
れっきとした冷酷な非道な犯罪。

虐待と遺棄....二重の罰則が適用されるはず...。

まさか....里親詐欺でもらいうけた子じゃないよね?とまで疑ってしまうぐらいだ。

はぁ、知れば知るほど穏やかじゃない世の中だなぁ...(/。\)。




スポンサーサイト
Posted by キリセリ   0 comments

予防接種へ行ったったー!

おせおせで半年遅れの予防接種に行きました。

料金を調べると....3種で9000円、6400円、3600円、とバラつきがありますた....。
(?_?)バラつき過ぎだろと思うのは私だけでしょうか。

人間のインフルエンザもバラつきがあるけどね。
普段の通院してるとこが高いからって、

人間も猫も予防接種だけ違う病院っていうのも、なんか気まずいような....。

でも幸い....この子達の主治医は最安値で
した、ホッ。
いつも賑わう人気の動物病院だけど、
それもそのはずな丁寧な対応にホカホカ。
4匹詰め込んで行っちゃって....後悔はしたけど、
2匹が太ってて、2匹が痩せてて....っておかしいですね~と笑っていた先生(´艸`  )。

千は耳はきれいだけど、奥歯が歯肉炎気味だとのこと。
しかも爪が巻爪で肉球に刺さる手前だと....┓(´o`;;;;)┏。

雨は歯はピカピカ!ってみんな同じの食べてるんだけどな....いったい何が違うのかな~と不思議であります。



なんだなんだ?へんな生き物がいるぞ。

幻の?4歳っ子スリーショット!
(  ´艸`)珍しいよね~今となっては。




あたちも見たいでつー!作どいて!

はい、この叔母と姪っ子ショットも...
ちょい貴重(´艸`   )。


もう、次回からは一週間とか1ヶ月ずつスライドさせて連れていこうっと。

待合室で注目の的になりすぎて....焦っちゃったわ。
さて、今年はこうなりました。

一番鳴いたで賞→麦
一番固まったで賞→作
一番唸ったで賞→雨
一番太ったで賞→千

だいたい毎年同じかな....。
Posted by キリセリ   0 comments

お夜食?

うりゃ~とりゃ~
ほげ~



22:30  騒ぎまくりであります。
まったく収集がつかない..。
このままケージにいれても、きっと騒ぐに違いない....で....



あぐあぐ んぐんぐ



よかよか  うまうま


1日4食 ?でよかったんだっけな?
すっかり忘れちったい!(^凹^)ガハハ~

やっぱり子沢山というのは、こうなるのよね。
最初の子は細々やってたけど、怪我しなきゃいい!とか、
元気ならいい!とかそんな感じになるわな。

さて、あっという間に秋が冬に移り変わろうとしています。
季節を楽しむ暇もない私は、通勤途中の景色を楽しむのみ。
肌が次第に突っ張ってきました。
毎年、秋の紫外線を防ぐのを怠る私は、
肌で秋を感じます。

で、季節とか関係なく、私の今旬な現実逃避&妄想は…
『この兄弟どっちにする?』であります(   ´艸`)キャハやだー恥ずいわ。

兄弟俳優限定で....
瑛太 or 永山絢斗
松田龍平 or 松田翔太
柄本佑 or 時生

うしろ二兄弟は二世だから面影が見え隠れで、それまた見所あり面白いし、
言わずとしれた瑛太絢斗兄弟は、ぐんぐん弟が出てきていい味だして、
いい勝負!
ん~迷うわぁ....妄想中。

煙草もお酒も旅行もしないんだから、これくらいいいよねっ。
タダだし(^凹^)。



Posted by キリセリ   0 comments

すれ違うふたり(笑)

愛しいキンちゃん...やっと会えた~!




Σ>―(〃°・°〃)?→  ズキューン!




それなのに....べーって… (O_O;)

い、いいよいいよ~もう何してもイイ!
会えるなら!

オットくんの朝食準備などそっちのけで、キンちゃんにまっしぐらな私ですた。

でもキンちゃん....目をそらす。
ジーッと前は見て、瞬きアイコンタクトしていたのに。

ソワソワ…してる。
なぜ?
やっぱりやましいことしたのね....。
Posted by キリセリ   0 comments

夜くんとキンちゃん




夜くん



キンちゃん。

夜くんとキンちゃん...なんか似てる。
なんか佇まいが。

この時の夜くんは、やはりショックからか、
視線が虚ろで動作も全てにおいてビクビクと怯えていた。

キンちゃんも警戒心は計り知れず、私との距離は縮まらない....。

不思議なふたり。
無理しないでいいからね。
自分のペースでいいんだよ。

と、夜くんには撫でて話しかける。

しばらくはゴロゴロもまったく出なかった夜くん。

キンちゃんがもし触れたら...ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるだろうか。

キンちゃんは今まで、ゴロゴロと喉を鳴らしたことがあるだろうか。

...1度もゴロゴロと喉を鳴らさないそんな一生...切なすぎるよ。

生まれてすぐ、きっとママのおっぱいに吸い付いてゴロゴロ言ったよね。

その瞬間は幸福だったよね....きっと。

じゃなきゃ、切なすぎるよ。