FC2ブログ

毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   0 comments

怪我したあの子

以前の記事で登場したおでこに怪我をした茶トラくんが、傷を見せに来てくれました。

P1030169_convert_20140329090549.jpg

トコトコ。

P1030166_convert_20140329090618.jpg

えっと…あの…

P1030167_convert_20140329090436.jpg

…おでこ、治った。あんがと。


こんなに痛々しく致命傷かと思われ心配したのですが、ごはんに混ぜた抗生物質が効いたのね。
moblog_5732b567.jpg

この子は、こんなにそばによる事のない用心深い子なのに、瞳いっぱいに涙をためてここに座っていました。
私に助けを求めている…困っているんだ。
私は、朝一番に野良猫の不妊手術を依頼している獣医さんにお願いして薬をもらいに行きました。
缶詰めのご飯に混ぜること数日…この子は、あまり来なくなりました。

いつもは、違うおうちで置きえさを食べている子だからです。
治ったから来ないのか、悪化して来れないのか…。

頭の傷は、自分ではなめれないので、治癒しにくいといいます。

moblog_31db80b7.jpg
人相も変わるほどの痛みだったんだね。
でも、目立たないくらいに毛もはえて…よかった。

困ったことがあったら、いつでもおいで。
どうか終生のどかな日々が続きますように。

moblog_8559cc30_20140329095132159.jpg

んじゃ、また。

それにしても、ちょっと栄養とり過ぎね。
スポンサーサイト
Posted by キリセリ   0 comments

雨と麦の…



今日、天気よくないね。お耳がピーン。



ま、ね…。あたしたち、濡れないけどね…。



ちょっと、ごめん。あたし、お姉さんだから、譲ってくれる?



あたし、おねえさーん、いえーい。



ひゅーひゅー、勝利~。

moblog_a073943a (1)

こんなときもあったね。2年前かな。

moblog_b22e18e3_20140328125051ce6.jpg

こんなときも。去年かな。

DSC02115.jpg

これは、来たばかりの4年近く前。

DSC02107.jpg

お姉さんは、あたし!

DSC02106.jpg

ちがうってばー!!

そういえば、仲がいいのか悪いのか、特別なのかどうでもいいのか…。
ずっと、お姉さん争いは続くのか。

君たち、おもしろいね。







Posted by キリセリ   0 comments

今はこんなふう~

さいきんの毛たちは、こんなふうです。



まずは、雨さん。
そろえた前足…いや、おテテと、
まん丸オメメがかわええーーー(つ´∀`)つ‥たまらんす。




ん?なになに?あ、アゴニキビきれいに治ったね。



…はて( ´・_・`)…無目的瞳キラキラ攻撃?ま、まさか、黒いあのサササと動くG?きゃーそんな季節ね。



なんなら あたちもできるでつーって子が。(人´・Θ・`)
太陽の光線の角度で瞳孔の大きさが違うでつよねー。待っててね、可愛く撮るよ。




…透き通った瞳に 濁った世界がうつらないように毎日を送りたい。
キラキラした瞳の毛たちでいられるように、この子達の生活を守らなきゃだ。
Posted by キリセリ   0 comments

キンちゃん作ちゃん

     
 
ちっす。
とらわれの身の灰色の変な猫くん。
 
作とのご対面。
手前の後頭部が作。
我が家の猫たちにはフレンドリーなキンちゃん。
 
千以外は、フーもシャーもなく、尻尾をフリフリしながら興味津々。
 
千は…仔猫時代に遊んでもらっていたくせに…(ーー;)、
一丁前に、喧嘩腰でご挨拶…。
 
 
キンちゃん、もう春だね。
これから1ヶ月くらいは、ポカポカとあたたかい日が続くね。
 
自分より高く積もった雪の中、埋まりながら犬ゾリみたいにジャンプして来てくれたこと、
ずっと目に焼き付いてるよ。
その瞬間、キンちゃんはうちの子だって気持ちが込み上げてきたの。
 
浮気しててもハシゴしてても、それでもいいよ。
本当はうちだけに来てほしいし、待っててほしいけど、でもいいの。
私は都合のいい女で。
 
キンちゃんに出会って、もうすぐ2年になるのかな。
青い目の巨体を初めて見た時は、ヒッ((((;゜Д゜)))と声が出ちゃうほどビックリしたの。
 
でも、いつのまにか、その風貌といい表情といい、
独特の雰囲気にひかれていったわ。
 
カリカリは丸飲みしちゃうし、
缶詰のが好きみたいね。
だんだん口がこえてきて、やっすいのは食べなくなったキンちゃん…(ーー;)。
 
   
 
あ、バレてた。
あんた、鋭い~てへへ。 
 
だから、キンちゃん。
もうすこし馴れていいのよ。
 
たまには、笑ってみてね。
もっと楽しくしてあげたいの。
つれない男って、どんどんそうやって人の気持ちを揺らすのよね。
辛くならないように、祈ってるから、
キンちゃんも、私を辛くしないでね。
 
野良といわれる飼い主のいない猫たちが、待望の春が来ます。
 
むかし、多摩川のそばに暮らしていて、
橋を歩いてわたった時に、土手でひなたぼっこをしていたのは、
猫ではなく…おうちのない人間さんでした。
 
この冬、雪で命を落とした猫たちもいたでしょう。
遊びに出て帰宅が遅くなり、車の下で動けなくなり、
亡くなっていた飼い猫さんもいたといいます。
 冬は基本的には好きだけど、春の方が生き物には優しいのですね。
ふぅ(〃´o`)=3悲喜こもごもです。
 
さきほど、訪問した利用者さんである高齢者さん…ゆえにおばあちゃんは、
とても勉強家。
素直さをわすれず、ケラケラ笑う96歳。
小冊子を読んでいたので、何かな~と表紙をあとで見てみると…
 
『努力があなた の人生を変える~これからの生き方~』
 
どっしぇーっ(○_○)
 
ほぼ自立されている方は違いますね。
なにより、気持ちが若い!!
とてもいい出来事でした。
 
なにをどう変えるねーん!!
と、心の中では叫びましたが(/▽\)。
 
Posted by キリセリ   0 comments

ハンカチデザイン対決

パソコンでハンカチをデザインしてどれがかっちょいいか対決というのを娘としている。
ただ発作的に。そうしたらなんだか楽しくて夢中になっている自分が居た。
なんだか、クリエイティヴ!!こういうのって性格が出るなー。

二つが私で、二つが娘。

mami
テーマ;花粉症

無題
新学期

ito2.png
うさぎ乙女心

ito.png
花ぐもり


moblog_2836dae2.jpg

すーぴーすーぴー、すぴぴぴ。真ん中の毛並みに萌える。


moblog_5de1ad07_20140319204826f01.jpg

いしししし、いひひひひ。たまに作の化けの皮がはがれる。