FC2ブログ

毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   0 comments

静かな昼下がり

 
静かな昼下がりは、各自、所定の場所でシエスタ。3びきはどこら?
こんなスヤスヤ時間も好きだ。
ちいさな体が、ちいさく動いて、それがなぜかより静かに感じて、
すこし寝顔をのぞきこんでしまう。
 
 
雨はモフモフ毛布に。でも実はこれは、布地のビッグキャリーケース。
上の布が破けないことを祈ります。
 
 
作は、我が物顔で座椅子…(;´д`)
これは、パソコンでダンナちんが、
ポイントを貯めて手に入れたものだぞ。
心して寝そべりなさい。なんて。
 
 
麦は、ソファー。破いたソファー…。
 
 
でも、買い物して帰ってみたら、こうなってた(・_・;。
麦は、どこさ。
 
ナニユエにそこに君たちは、ソファーに来たのさ。
 
麦は?おーい。
麦を追いやるな。
 
さがしたら、麦は、窓辺の床に寝そべり、
網戸から外からの風を堪能チウでした。
 
ちょっぴし発情チウで…。あれま。
 
 
 
 
(=・ェ・=)     「 ある日突然、『不条理なこと』が降りかかる…」
そんなドキュメントを観たりして、色々考える。
 
他のおうちの芝は青くみえて、なぜなぜと答えのない問いばかりがめぐる。
 
不条理は不条理でも、その中でもピンキリあったりして…。
とか、人と比べるところからは、何も生まれない…。
そう感じた。
 
いつも比べてしまうアタシ。
アタシに、いつか大きな不条理なことが降りかかったら、
考え方を替えて進めるだろうか。
 
人と比べずに、いられるだろうか。
劣等感が苦手で、でもそうゆうことに敏感なアタシが、
自分の道を歩めるだろうか。
 
ふと、思ってしまった。
 
 
オデコをブラシでゴシゴシが好き♪雨の口のフチが黒いから、
どうしたって、ゴムパッキンに見える。 
スポンサーサイト
Posted by キリセリ   2 comments

破らりた。

 
 
ティラリーん…1周年記念?
ここで爪をとぐのは麦だけ。
しかも、こっそり。だから、1年もかかったのかな。
 
無印良品ソファーは、10年目…。もはやヘタレてて買い換えを考えてたところ。
もういいか。
そう、もういいよ。
 
だから、麦にはなんとも思わないのだ。
ただ、毎日無事でいてくれたら、それだけでいい。
どこで、爪をといだっていいよ。
 
作は意外にも、爪とぎ以外では爪はとがない。
へんに律儀。
 
 
で、なぜに作が座椅子に陣どり、アタシが床なのさ…(;¬_¬)ぷん。
 
とか言いつつ、作にデレデなので、
甘やかして駄目にする心配がないから、
とびきり甘やかしてしまっている。
床、全然いいの。あたしはいいの。当たり前。どこにだって座る。
 
甲斐甲斐しい和風な妻…を演出(/▽\)。
 
(=^・ェ・^=)     どうして子どもには、健康ならいい、毎日無事ならいい、
たのしく過ごせるならいいって、思えないんだろう…。
毎度娘のこと。
転校する同級生がいて、「お父さんが大きくなるんだって!」と理由を教えてくれた。
「…?」(;´Д`)…嗚呼、なにが言いたいかわかってしまった。  
「それって、『偉くなる』でしょ…」
「そうそう、それそれ」
 
ガーン。だうーん。この子になにを願うって、知的好奇心だわよね。とほほ。
 
今以上に、大きくお父さんは育ちません。ぷん。
Posted by キリセリ   0 comments

クビワネーゼ

 
あたしは情にアツい女。この輪っかたち…なんだか淋しそうよね。
 
 
あたしの首輪。いままでありがとっ。なでなで。
 
 
これは、麦の。ちゅっ。
 
 
これは、作太郎の。ガゥ。
 
 
ジー。あたし見守ってるわ。
(´▽`;)あ、あの。洗いがえに使うから、壊さないでね、雨さん。
 
 
  先日の「火中の栗を拾う」は、おだてられて人のために危険をおかす…
ということだった。
偶然にも、フランスの寓話では、サルにおだてられたネコが、火の中の栗を拾わされ、大火傷をする…とのこと。
 
猫(=^・ェ・^=)が出てくる寓話って、興味深い。
Posted by キリセリ   0 comments

…奴が来る

 
嗚呼、なぜそんなど真ん中…。
 
 
みんなが落ち着かないと麦もソワソワ。
 
そしていつでも麦は、目があうと「びゅーーーん」ととんでくる。けなげ。
 
 
さりげなくお水を飲むふりをして、人間ごはんをなめようとする。
すごくわざとらしい小芝居が可愛いのだ。萌え。
 
 
↓Q:なにがあったでしょう…
 
 
イカ耳   シャキーン  
 
(;¬_¬) そんなイヤなのね。
 
正解は、娘の声が近づいてきた、でした。
すごい顔の変わりよう…。
 
 
朝の慌ただしく騒がしい時間帯は、作と雨はマドベーゼ。
でも、麦は、火中の栗?飛んで火に入る夏の虫ってやつ?ん?
 
 
U・ェ・U     アタシは9年間もいっしょにいるんだぞ。
それでも「ゲゲゲッ」って驚愕させられるんだから未だに。
毛たちはまだまだ1年。ヒヨッコだい。
Posted by キリセリ   0 comments

また冬がやってくる

なかよしってゆうか

パソコンの奥底の画像を発掘。いつもはスマホからなので画像縮小の練習なり。

まぁ首輪がきれいですこと。出会って2日目くらいなのに、作ってば。
いま、映画『南極料理人』鑑賞する。三回目。
こういう映画ってすき。淡々とことがはこびドラマチックじゃないから。
ホットカーペット…もう設置。つけなきゃいいんだもん。冬布団も出したし。
早すぎるって非難されるまえに言い訳を考えとく。そんな感じ。

きょうも、それなりにコトがはこべばいっか。そう思えたら観た甲斐があったというもの。
麦が、ホットカーペットでぬくぬく、のびのび。ヨシヨシ出した甲斐、アリ。

もうすぐ、また、冬がやってくるのだ。
2年目の冬が。

ほうっといたって、そのうち、やってくるけど。