FC2ブログ

毛むくじゃららら(ら ららら ら)

保護猫の雨と麦と千、ロシアンブルーの作、ソト猫カフェと用水路投げ捨ての子との色々。で、また増えた。
Posted by キリセリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by キリセリ   0 comments

…だもんね 。

今日は、採れたてハーブと野草をあげにいくもんね。
 
 
洗って拭いて、あげるもんね。 
きのう、あげていい野菜の一覧表を手にいれたから、
みてみたら、ミントやセージ、ワイルドストロベリーとか、
あげていいことが分かったから、
少量お試ししてみるもんね。
 
 
わざわざ洗って乾かしてあげるもんね。
ベビーリーフのサラダみたいで、気持ちがこもってるんだもんね。
水滴は余分な水分になって、お腹にわるいから。
手厚いんだもんね。
こうゆう思いやりや手厚さが、乳児の育児には大切なんだもんね。
そうゆう疑似体験ができるのが飼育なのに、
意味ないんだもんね、お世話を簡単にしてるだけだったら。
 
学校だって、野生化しちゃうハーブを育ててみたらいいのに。
なんだかお金がないなら、宿根草にしたらいいのに。 
わざわざ一年草を買ってないでさ。
 
 
 
春になるとニョキニョキ出てきたパイナップルセージ。
風に揺られて、可憐なちいさな花だけど、
毎年でてきてくれるあたしの強い味方。 
 
 
 
で、いわくつきの野良親子。
お母さん猫(↓ありの麦雨の姉妹)。
 
仔猫3びき。白い点をチョンチョンしてみた。
灰色、キジトラ、チャトラ。
 
うむ、写真を見返してみると、違う…違うことが、判明した。
2ひき生んだほうは、サビ模様に、灰色。
 
お母さんたちもよく見たら、似てるけど代違いの、
雨男(雄だと思ってた、顔が濃い色)と、
雨んぼ(チャトラが入っている灰色)だった。
 
そろいもそろって…産んじゃったんだもんね。
 
 








(っ´∀`)っ アカン警察みてた子たち、
(っ´∀`)っ サバンナの売れてない方の嫁がなにもしないアカン嫁、
(っ´∀`)っ それをみて、はじめてあたしの献身奥さんぶりを偉いと思ったらしい…
(っ´∀`)っ そう、わかってくれたらうれしいわ。
だって、さいきん、あたしの母からパチンコでたからあげるねって、
1万円もらっちゃったから、なおさら献身的になれるのよ~。
ってのは内緒。

でも、仕事がハードだからと、かなり旦那さんを甘やかしてる…。
いいんだか、わるいんだか。


ランキングに参加しています。
ズザー⊂(゚ー゚,,⊂⌒`つ~ぽちっとな。ピンポンダッシュお願いいたしやす。
逃げれ!!逃げるんダーーーー。


それから、小学校飼育小屋の環境改善に5月からとりくんでいます。
うさぎさん・烏骨鶏さん関連を色々調べています。

今週、農工大さんの方々にアドバイスいただける機会があります。
あたしもしつこく同行。
健康診断は予算の都合上、先送りだけれど、
できることを地道にしてゆきたい。


カテゴリーウサギノコトと毎日の記事にハナクソみたいについています。

blogbnr.gif
 ディブルのブログ
 ↑↑カテゴリー「うさぎを考える」に賛成。


人気ブログランキングへ←猫写真部門れすぜ(っ´∀`)っ。

←カテゴリーのすき間にそれーっ!
結婚生活・家庭・子育て部門にそれー。

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
にほんブログ村←作さんしっかり!にクリック。ありがとれす(´Д`υ)。
この子、テト?
↓↑どちらかひとつだけをポチしてくださいませ↓↑

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村←たしゅ、しゅしゅしゅ。クリックありがとダス
(;´・з・)つ







スポンサーサイト